ココロのストレスと幸せ

なーんにもない自分。何かほしいと自分の場所を探すため頑張っています。

2ヶ月半振りです!

お久しぶりです。燈花です♪



しばらく顔を見せなかったのは
体や心が安定してきて平凡に過ごせたからです。


ブログに書くことで私のブログを見てくれる人がいて、私の心が安心したのか心にゆとりができました!



しかしまた2年前の11月に出会った
自律神経失調症{二度目のこんにちはー}
が現れました。



ここ3日前辺りから
夜になると頭が痛くなり、だるくなり、泣きそうにはなるしイライラしだしました。


そのなんとなく理由は分かります。


頭ではその事を気にしていないのですが、心のどこかにはとても気にしているっぽいです。




私の体なんだから私の好きにさせろー
って思いますよね笑




......実は少し悩み(心では気にしていること)がありまして、、。


1回目では上手くいくなんてほぼ有り得ないことが
2回目で上手くいきそうになりドキドキしていたのですが、結果は駄目で、


まぁそうだよね


と分かってはいたんですが
やっぱり結果が駄目だったことは悲しくて、、。



でも私はネガティブがだいっ嫌いなので


ぬおー負けてたまるかー!受かるまで挑んでやる


って思いました。
まぁ、本当に受かりたいので受かるまで努力し続けます。



まぁ、それが一つ目のがっかり感で、問題はその次です!!




私、4月に学校を転校を転校するんです。
(それも受かればの話ですが)
で、受かるかも心配なんですが、一番の心配が人間関係でして。。


本当に真面目な話
なんていうか、私は女の子の友達がいなくて、いないっていうより一緒に遊ぶ仲の友達がいないんです。
前まで2人信頼できる友達がいたんですが
その1人にはLINEで未読スルーされて、2ヶ月後にLINEがきたんですが、その内容が『◯◯なくしたからください』でした。
私はその時、いろんな人がいる中、なんで私なの?って思いました。
毎日LINEをしていた友達だったので、余計に悲しくて。。それからもうあっちからも私からもLINEしてません。


もう1人の友達はこの前会って遊んだのですが
あまり楽しそうではなくて。


まぁそれは私の思い過ごしだと思います!



私の性格くそなのかなぁ と気にする時が沢山あるんですが
男子の友達はいるんです。
なんでも言える友達と、ばーかってふざけあえる友達など。。


男の子でも友達がいることは本当に嬉しいです。
でもやっぱり女の子の友達がほしいなぁって。
私も女の子だからやっぱ女の子の信頼できる友達がほしいよ。


って1週間に4回は思います。


ただ私が今夜以外は元気に過ごせるのは
性別なんて関係なく信頼できる友達がいるから
なのだと思います。とっても感謝しています!



何回か性格を変えようと思いました。


でも過去に友達に


ありのままの燈花がいい。


と言われたことがあります。死ぬほど嬉しくてガチ泣きしました。😭



それが心に引っ掛かっていて、変えなくても大丈夫かな。変えたくないな。いやでも変えたら友達できる。本当に嬉しい。でも...。


ってぶつかり合って、もうわけわかんねー...


となり心が疲れちゃいます。




人間関係って難しいですよね。




で、一つ思ったんです。


燈花は完璧になろうとしてる。


完璧な人なんていません。なのに燈花は


成功しなきゃ。嫌われたくない。傷つけたくない。他人優先。迷惑になりたくない。など


とにかく私は完璧を目指していたんです。


それがストレスになっていたんです。




あ、完璧なんて無理。得意不得意ありますもん。


ってことは 無理に女子友達を作らなくてもいいんじゃないかな?


って書いてる時に結論が出ました。




信じてればきっとまた大切な友達できるよ



って信じましょう。
できなかったらーなんて事は考えない!!




てことで
書いてる途中で心の沈みが減りました!!



またちょくちょくブログを更新していきますね!




ではでは ばいぬん☆


(ブログしてたの去年の11月辺りかと思ってたけど今年に入ってからで今週一番びっくりしました。)

×

非ログインユーザーとして返信する