ココロのストレスと幸せ

なーんにもない自分。何かほしいと自分の場所を探すため頑張っています。

「もう一度あの日のように」

自分がわからなくてふらふらしてる。よくわかんない。



こんばんは。燈花です♪




自分のなりたい性格、今の性格、わからないんです。今の自分が大嫌い。好きになれない。もし友達にいたら嫌いなタイプです。


昔の自分は大好きだったんです。いつからか今の性格になりました。なんて最悪なんでしょう。




昔の私は


言いたいこと言えた、嫌われたらどうしようと思わなかった、ありのままの自分でいれた、先の事を沢山考えなかった、弱音を言わなかった、ムードメーカー、好かれたい好かれたいって思わなかった。



今の私はほぼ全部反対です。なのに私は強いぜって感じを出して、気持ち悪い。そうゆうタイプ一番嫌いなんです。




昔好きだったゲーム、音楽を聴くと頭が痛くなります。頭に昔の思い出が沢山出てきます。幸せだったなぁって。



昔の自分大好きでした。



シックスハーフって漫画のしーちゃん。
私の理想の性格です。大好きです。多分昔の私に似ています。またこんな人になりたい。




少しずつ努力してるつもりです。でも気が緩むと今の自分を出しています。


別にいいじゃんって思うかもですが、まじで私は嫌なんです。


嫌われたくないあまり、自分を作っていってます。頭では分かってるのに何故か頭とは違うことをします。こわい。今の自分が自分じゃないみたい。


多重人格ではないけど多重人格みたいな感じ?



今の自分に うるせぇ って思います。




今の自分を受け入れるなんてできません。


昔の自分に戻りたいです。でも願うだけじゃ無理だから。治すんです。今の自分の性格を殺す感じです。




実は性格変わり始めたきっかけ母親なんです。


いやいや、母親嫌いだからそう思ってるだけだろって思うかもしれませんが、本当なんです。


母親が昔の私を否定して今の自分になった感じです。



前の記事に書いたように、私は友達にセンスいいって言われました。でも母親はセンス悪いって言いました。
私が戦ってる感じです。


『お前はセンスいい。いや悪い。』


天使と悪魔みたい。頭ではセンスいい!大丈夫!って思うのにココロかどこかでは、悪いって言葉がついています。





うるせぇ、これも全部おさらばだ!!!


もう吹っ切れるしかありません。
また母親になにか言われようが心を惑わされてはいけません。
まじで今の自分にうんざりなんです。


そう思うと頭の痛いのがとれてきます。



今の自分のやな所なんて考える必要ない。


なりたい、昔の自分を思い出すだけです。



情緒不安定みたいですね笑




昔の自分を思い出すとわくわくして胸がどきどきします。でも少し苦しい。手も震えます。あの頃よく聴いていた音楽聴いてるせいもあるからか。



もっと仲良くなりたいなんて思う必要ありません。嫌われたくないなんて思わなくていい。


私は私だから。作り上げた自分をぶち壊す。






考えていた感情が出ました。まだまだありますがそれは自分の胸に閉まっておきます。



お母さんの言葉を全部聞いていたら死にます。
お母さん以外の言葉を聞きます。






なんだこいつやべぇって思った方もいると思いますが、引かないでください笑


大丈夫です!大丈夫、大丈夫…。


どっちの感情かなんて考えない。嫌われたくないなんて考えない。ありのままの自分でいる。


それが昔の自分、本当の自分なんだろうな!!





まだ胸がどきどきします。好きなYouTubeを見て心を落ち着かせます!


明日は学校。新年にもなったし、頑張ろう。



「燈花がんばります!!!!」




ではでは次のブログで会いましょう!
またね|*・д・)ノ ♪

×

非ログインユーザーとして返信する